DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【京都・祇園】祇をん ににぎの「菓実の福 いちごの福(いちご餡)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

いやー、先日よりいちご大福にハマってまして(笑)

今回は、以前にもご紹介した「祇をん ににぎ」とっても美味しいいちご大福をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220301131609j:image

「菓実の福 いちごの福(いちご餡)」

kajitsunofuku.jp

以前、このブログでご紹介したのは「フルーツ大福」だったんですが、「いちご大福」もマジで美味いんです。

plugout.hatenablog.com

今回はその素晴らしさを、是非お伝えしたい!

ちなみにこの「いちご餡」バージョンは期間限定のようなのでお気をつけて。

 

f:id:PlugOut:20220301131619j:image

開封の儀!

中身が分かりやすいよう、半分に切ってみました。

大きくて甘いいちごがゴロっと一つ、入っているんですよ。

種類は時期によって変わるようなんですが、公式によれば現在 (3月)は「あまおう」みたいなんです。

そしてその周りを埋めるのは、いちごに合うように調整された特製の「いちご餡」なんですよ!

一度口に入れたらもう堪らん!

甘さと酸っぱさを大福がギュッと包みかなり考え抜かれたコンビネーションで口の中がマジで幸せ。

僕は最近、結構いろんなお店の「いちご大福」を食べていますが、これと張り合えるのは数える程しかありません。

ここのいちご大福が僕の中での理想になりつつあるかも……(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

再度言いますが……この「いちご餡」バージョンは期間限定ですので、気をつけてください。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)