DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「島津家別邸仙巌園監修 豚の角煮丼」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンに行ったら「九州フェア」なるものが開催されていました。

その中に気になった「丼モノ」があったので購入してみたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220315132808j:image

「島津家別邸仙巌園監修 豚の角煮丼」

www.sej.co.jp

「島津家別邸仙巌園は鹿児島県にある、日本を代表する大名庭園世界文化遺産です。

www.senganen.jp

こんな凄いところが監修する豚の角煮丼って……一体どんな料理なんでしょうか?

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220315132815j:image

開封の儀!

まずは半熟玉子が添えられた豪快な豚の角煮が目を惹きます。

そして花の形に模られた人参が、高級そうな料理を彷彿とさせて良いですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり豚の角煮が美味しいですねぇ!(違う)

甘くて濃いタレに絡まった角煮ご飯の相性は、やはり抜群ですよ。

そしてそこに絡む半熟玉子の絶妙さといったら……もう言うまでもない(笑)

全体的に食べる前の想像通りの上品さで、期待にしっかり応えてくれる仕上がりでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)