DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミスタードーナツの「misdo meets 祇園辻利」の巻【第一弾】

抹茶ぱないの!

どーも、PlugOutです。

 

ミスタードーナツから、今年も祇園辻利とのコラボ商品が登場です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220325143344j:image

「misdo meets 祇園辻利

www.misterdonut.jp

以前のコラボ商品については、このブログで記事を取り上げたことがあります。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

ちなみに今回は「第一弾」とのことで、恐らく後に「第二弾」が控えているのでしょう。

今回の商品のラインナップは次の通り!

  • 生ポン・デ・宇治抹茶黒みつきなこ
  • 生ポン・デ・宇治抹茶
  • 宇治ほうじ茶もちふわホイップ
  • 宇治ほうじ茶もちふわわらびもち

 

今回は、この中で一番僕が注目している商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220325143350j:image

「生ポン・デ・宇治抹茶黒みつきなこ」

ポン・デ・リング 生」祇園辻利宇治抹茶が練りこまれていて、更にそこへきなこを塗した商品です。

ちなみに見れば分かることですが……先に言っておくと、きなこが飛び散りやすいので非常に食べ難いです(笑)

その点を差し引いたとしても「抹茶味のふわふわ食感のドーナツ」「きなこのコラボ感」が凄く良いのでオススメです。

きなこが苦手でなければ、是非とも試して頂きたい一品です!

 

しかしこの商品、これで終わりではありません。

この商品にはあるアイテムが別添で付いてくるんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220325143356j:image

「追い蜜」

ドーナツが入っていた箱に付いている、コーヒーフレッシュのような容物に入った黒蜜なのですが、これを後から垂らすことで味変を楽しめるというコンセプトの様です。

ただし、ますます食べにくくなることは想像するに難しくないとは思います(苦笑)

 

f:id:PlugOut:20220325143401j:image

効率の良い食べ方を考えた結果……予めポン・デ・リング 生」を一口サイズに千切っておき、そこへ黒蜜をかけて爪楊枝で食べることにしました。

見た目がマクドナルドの「シナモンメルツ」みたいになってしまいました、味が良ければ良かろうなのだ!(笑)

黒蜜が好きな人には堪らないきなことの相性の良さと言ったら贅沢な味わいで非常に素晴らしいんですわ。

そしてそれを支えるのがベースの抹茶ポンデリングのふわふわの食感で、これは全て揃ってことの美味しさかなと感じましたね。

 

いやー……追い蜜を挟むことによって、変化する味を楽しむことができるのが斬新で素晴らしいです。

最後まで全く飽きることなく完食です。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)