DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

すき家の「クリーミーオニサラ牛丼」を食べました

すき家に通い続けて有名人になったマナリスさん凄いなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりに牛丼が食べたくなったのですき家に行ったら、何やら新商品が出ていたので注文してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220317133802j:image

クリーミーオニサラ牛丼」

news.sukiya.jp

新玉ねぎのオニオンスライス玉ねぎを使用したクリーミーソースフライドオニオン、それに牛丼の中の煮込まれた玉ねぎまさにオニオン尽くしといった牛丼です。

まさかこんなにオニオン尽くしの牛丼を打ち出してくるとは……すき家、恐るべし(笑)

オニサラ牛丼については前にも「和風オニサラ牛丼」を発売していましたが、今回はクリーム仕立てなんですね?

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

ちなみにお腹が空いていたのでサラダセットにしました。

さてさて……一体どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220317133809j:image

うーん、マジマジと見るとインパクトあるなぁ(笑)

白ベースの中にたっぷりのフライドオニオン、これは期待大です。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

正直クリームソースはクリームシチューみたいなのを想像していたのですが、そうではなく少し酸味の効いてサッパリと甘い仕上がりでした。

それがオニオンスライスと合うことにより、サワークリームオニオンみたいな感じの味わいです。

そしてそこに加わるフライドオニオンが、なかなかジャンキーというか……いい感じのアクセントになっていて美味しいです。

ちゃんとベースの牛丼と合うように考えられているのもGOOD!

最後まで飽きることなく、美味しく頂けました。

これ結構僕は好きかも!

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)