DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「一風堂監修とんこつ焼ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回もセブンイレブンの「九州フェア」より、注目の商品をご紹介したいと思います。

他の九州フェアのご紹介は以下を参照!

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

さてさて、今回の商品はこちら!

 

f:id:PlugOut:20220322131958j:image

一風堂監修とんこつ焼ラーメン」

www.sej.co.jp

以前にも販売していた、一風堂の焼ラーメンです。

セブンイレブンの九州フェアと来たら、やはり一風堂は外せませんよね(笑)

結構美味しかった記憶があるので、今回も楽しみです。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20220322132005j:image

開封の儀!

もう見るからに美味しそうで整った焼ラーメンですね(笑)

開封すると豚骨の良い香りがプンプン漂います。

 

f:id:PlugOut:20220322132012j:image

麺は博多ラーメンならではの細麺で良い感じ。

前回食べたときも書いた記憶がありますが、これでこそ一風堂って感じ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

焼ラーメンであってもしっかり豚骨スープが効いているのが感じられて、やはり味付けにおいて一風堂らしさが健在と行ったところ。

チャーシューもジューシーで美味いし、トッピングの木耳紅ショウガ一風堂監修とんこつ焼ラーメン良いアクセントになっています。

そんでもって、もやしが麺とスープ(タレ?)に絡んで美味いのよ。

 

あっという間に完食です。

一風堂の店舗と違って替え玉が出来ないのが辛いところ。

あ、焼ラーメンだからどのみち替え玉はできないか(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)