DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ14

どーも、PlugOutです。

f:id:PlugOut:20220302211938p:plain

今回は「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート14です。

パート1〜13については以下のページにありますんで、よかったら読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

www.youtube.com

アニメバジリスク 〜甲賀忍法帖〜より甲賀忍法帖という曲です。

主に忍者を取り上げる場面で、イントロの部分がよく使われている印象です。

一時、ネットでバジリスクタイム」が流行りましたね(笑)

 

www.youtube.com

映画「The Back to the Future」よりテーマ曲です。

以前、同じ映画の「The Power of Love」をご紹介しましたが、こちらのテーマ曲をご紹介するのを忘れていました(笑)

映画のテーマ通り、近未来だったりタイムトラベル絡みのコーナーで使われることが多いですね。

 

www.youtube.com

Mrs. GREEN APPLE「StaRt」という曲です。

イントロの部分が使いやすいのでしょうか、結構インストのように使われていることが多いです。

特にCM前の「このあと〜」のところで良く耳にしますね。

 

www.youtube.com

映画ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」という曲です。

ジブリ系の音楽は割と使いやすいのか、バラエティではよく耳にしますよね。

www.youtube.com

サカナクション「モス」という曲です。

スピード感が良く、爽やかな感じが心地良いですよね。

 

www.youtube.com

漫画ピューと吹く!ジャガーより「なんかのサナギ」という曲です。

意図はよく分かりませんが、部分部分が切り取られて使われていることが多いです(笑)

ちなみに歌っているのは声優の小西克幸さん。

 

www.youtube.com

いきものがかり「ありがとう」という曲です。

ドキュメンタリーなど、感謝を伝えるような感動の場面で使われることが多いですね!

 

www.youtube.com

DREAMS COME TRUE「何度でも」という曲です。

ドキュメンタリーや再現VTRなどで「諦めない」シーンや感動シーンのBGMとして使われることが多いですよね!

www.youtube.com

スピッツ空も飛べるはずという曲です。

青春時代を振り返るシーンなどのBGMで、サビがよく使われている印象があります。

 

www.youtube.com

SOUL'd OUT「Love, Peace & Soul」という曲です。

平和をイメージしたシーンでひっそりとサビの部分が流れている場合があります。

ただ激しい曲調ではないので、よくよく聴かないと分からない場合が多いです。

 

www.youtube.com

ラクーダーの「日本全国酒飲み音頭」という曲です。

言わずもがな、サビの部分ですね!(笑)

 

如何だったでしょうか!

とりあえず今回はこの辺までに。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)