DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「愛戀咖啡 薇薇特南哥風味」の巻【台湾】

センター試験も死語になるのか……。

どーも、PlugOutです。

 

今回は、以前に台湾に行ったときに入手した、インスタントコーヒーをご紹介します。

それがこちら!


f:id:PlugOut:20200120015922j:image

「愛戀咖啡 薇薇特南哥風味」

(なかなかインターネットの検索にこの商品が引っかからないなと思ったら「恋」ではなくて「戀」でしたとさ)

ちなみに「戀」は「恋」の異字体で、日本語風にすると「愛恋珈琲」って感じでしょうかね。

そして「薇薇特南哥(風味)」が何なのか僕は翻訳に苦しみましたが、恐らくこれはグアテマラの「Huehuetenango(ウェウェテナンゴ)」の事ですね。

コーヒーで有名な「グアテマラ」の都市です。

ja.wikipedia.org

 

さてさて。

とりあえず、この商品の作り方は簡単。

インスタントコーヒーなので、袋の中身をお湯に溶かして混ぜればすぐに出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20200120015930j:image

できあがりはこんな感じ。

これは見るからに甘そうな感じの味で、飲んでみた感じもやはりその通りです(笑)

ただ優しい感じの甘さで、スッと飲める軽い感じがしましたね。

味のベースはバランスタイプなのかなぁ。

 

ベトナムコーヒーも好きな僕にとっては、こういう甘めにしたコーヒーもかなり好きですよ!

 

ちなみに調べたところ……この商品はホテル向け(おそらく客室設置用?)の様なので、ネット通販で買う以外だと台湾のホテルに泊まった時に出会うことが

あるかもしれません。

もし偶然にも見かけることがあれば、試してみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)