DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・南町田】「スヌーピーミュージアム」へ行ってきました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、東京・南町田にオープンしたばかりの「スヌーピーミュージアム」に行ってきましたよ!

 

f:id:PlugOut:20200106211342j:image

スヌーピーミュージアム

snoopymuseum.tokyo

世界一有名なビーグル犬「スヌーピー」のミュージアムで、アメリカ・カルフォルニアにあるシュルツ美術館の分館です。

昔は東京・六本木にあったそうなんですが、南町田に移転して2019/12/14にリニューアルオープンしたそうですよ!

 

そうそう……「スヌーピー」は知っているけれど「PEANUTS(ピーナッツ)」はご存知無い方もいるかもしれませんね。

スヌーピーは「PEANUTS(ピーナッツ)」という漫画に登場するキャラクターなんですよ!

ja.wikipedia.org

そんなスヌーピーを含めた「PEANUTS(ピーナッツ)」の仲間たちの展示がたくさんあるのがこの「スヌーピーミュージアム」なんです。

ちなみに、僕は行った時はめっちゃ混んでいました(笑)

一応当日券も状況次第であるようなんですが、事前に入場予約券を購入することをオススメします。

スヌーピーミュージアムのチケット - イープラス

 

 

f:id:PlugOut:20200106211403j:image

f:id:PlugOut:20200106211413j:image

中に入ると、一面「PEANUTS(ピーナッツ)」の展示がびっしり!

各キャラクターの説明だったり代表的なエピソードが簡単にまとめられていて、好きな人にはたまらないと思います。

 

f:id:PlugOut:20200106211424j:image

漫画も展示されていますが、吹き出しは英語。

でも大丈夫……写真では分かりにくいですが、下にちゃんと日本語訳も付いていますよ!

 

f:id:PlugOut:20200106211435j:image

フォトスポットも沢山用意してあって、インスタ映えしそうな写真が沢山撮れますよ!

ただしっかり人の少ない時間帯を狙って撮影しないと、他の人が映り込んでしまうほど混雑していました(笑)

その辺は、人気なので仕方ないですね。

 

f:id:PlugOut:20200106211458j:image

壁にさりげなく描かれている絵も可愛くて和みます。

ちなみにこのキャラクター、知って入るけれど名前が分からないという方も多いんじゃな位でしょうか?

このスヌーピーの親友の鳥は「Woodstock(ウッドストック)」と言います。

www.snoopy.co.jp

 

一通り観終わったら、最後にはグッズコーナーが待っています。

写真は割愛しますが、ここでしか買えないグッズが沢山あるので要チェックです。

僕は割と普通に見て、入場からショップでの買い物完了までで3時間ほどを要しました。

ここを訪れる際は、後の予定の時間に少し余裕を持った方が良いかもしれませんよ。

 

 

f:id:PlugOut:20200106211506j:image

さてさて……「スヌーピーミュージアム」を楽しんだ後は、その横に併設されている「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」へ!

www.peanutscafe.jp

ここは「スヌーピーミュージアム」とは分離されているので、ミュージアムのお客さんじゃなくても入店することができます。

(ただし激混みで1時間以上の待ち時間が発生する場合があります)

ここでは、PEANUTS(ピーナッツ)にちなんだメニューを注文して、食事やブレイクタイムを楽しむことができます。

 

f:id:PlugOut:20200106211514j:image

店内はPEANUTSにちなんだ装飾が沢山なされていてとても良いです。

さりげない椅子の絵柄が可愛くて良いですね!

 

f:id:PlugOut:20200106211522j:image

こちらは「焦がしポップコーンミルクティー

程よい甘さと、香ばしいポップコーンの味わいがとても面白い一品でした。

敷かれた紙が、PEANUTS(ピーナッツ)仕様なのもGoodですね。

 

f:id:PlugOut:20200106211539j:image

こちらは「ワッフルチキン」です。

以前にもワッフルチキン自体は食べたことがあったので、特段驚きもしなかったけれど……初見の人はワッフルとチキンの組み合わせにびっくりするかもしれませんね。

plugout.hatenablog.com

味はやはりチキンとワッフル、そしてそこにかけるシロップの絶妙な組み合わせが、グッと不思議な美味しさを湧き上がられてくれます。

思っていたよりも、ちょっとボリュームは少なめでしたが(笑)

そして個人的には、料理が盛られたお皿のスヌーピーが可愛くて良いと思いました。

 

f:id:PlugOut:20200106211551j:image

こちらはウッドストックの巣」です。

先ほど紹介した「Woodstock(ウッドストック)」の巣をイメージした一品でしょうか。

ちなみに真ん中の卵っぽいものは一口サイズのアメリカンドッグでした。

ポテトは細めでカリッとタイプ、絶妙な塩味が美味しいです。

そして量が多いので……ちょっと飽きてきたと思ったら、付属のケチャップとマヨネーズでDIP

そしてアメリカンドッグもしっかりと食べ応えがある感じで良かったですよ。

 

……いかがだったでしょうか!

ちなみにこのミュージアムがある「南町田グランベリーパーク」には、アウトレットショップが盛りだくさんなので、余った時間はそこで買い物を楽しむのも良いですね!

ちなみに僕も、帰りになんだかんだで新しい靴を買ってしまいましたとさ(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)