DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

STARBUCKSの「あずきなこ 福 ラテ」を飲みました

どーも、PlugOutです。

2020年、最初のコーヒーの記事はSTARBUCKSの新商品から。

 

f:id:PlugOut:20200102160455j:image

「あずきなこ 福 ラテ」

www.starbucks.co.jp

「あずき」と「きなこ」をエスプレッソに溶かし、そこからラテにしたという商品。

個人的にはあまりスタバっぽくないなと思うのですが、和風な感じが斬新で面白いですよね。

実は同時発売で「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」という冷たいビバレッジもあるんですが、流石に寒かったので暖かいラテにしました(笑)

www.starbucks.co.jp

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

思っていたほどあずき感は強くはないものの、飲めば飲むほど存在感がしっかりとある感じが面白いです。

そしてそれを支えるきなこの存在も大きいかな、サポート役のように味全体を整えていて面白いですよ。

これは和風スイーツが好きな人はめっちゃハマると思う一方で、あずきが苦手な人は注意すべき一品だろうなと思いました。

個人的には飲みやすいと感じましたけどね、要は好みが分かれそう。

 

あずきは縁起が良いらしいですからね。

今年は良い年でありますように。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)