DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セイコーマートの「北海道 美瑛町産 ハスカップサワー」を飲みました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、セイコーマートで売られている美味しそうなお酒を購入したので飲んでみました。

セイコーマートについては、良かったら以下の記事を読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、その商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200102203900j:image

「北海道 美瑛町ハスカップサワー」

https://www.seicomart.co.jp/images/release/release20190924.pdf

美瑛町といえば、北海道ではハスカップの産地として有名です。

town.biei.hokkaido.jp

 

あ、ハスカップというのは実が味がブルーベリーに似ている落葉低木のことで、北海道ではジャムやワインに加工して広く親しまれています。

ja.wikipedia.org

そんなハスカップのサワーです。

ちなみにお酒なので、20歳未満の人は間違っても飲まないように!

 

 

f:id:PlugOut:20200102203932j:image

注いでみました。

色はブドウ系のに近いですかね。

香りが割と強烈で明らかにブドウっぽいのが遠くからでも分かるので、飲む場合は周りに注意した方が良さそうですよ。

お酒に合いそうなチーズも用意して準備OK!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

結構甘めで、稼動したらブドウジュースを飲んでるような感覚。

あんまりお酒を飲んでいるような感覚はしないので、調子に乗ってグビグビ飲めてしまうタイプのやつですね(笑)

ワインテイストを期待して飲むとギャップを感じてしまうかもしれませんが、あんまりお酒の味が得意でない方にはオススメできるかも。

あ、それと甘いの苦手な方には厳しいかも。

個人的にはスッキリしてて美味しいと思いましたよ!

 

……というわけで。

気になった方は、機会があったら是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)