DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【群馬特産】「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、僕が群馬県で購入したちょっと変わったおつまみをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200120020825j:image

「かみかみこんにゃく ブラックペッパー味」

www.kuroho.com

群馬県の特産品である「こんにゃく」のおつまみです。

「ブラックペッパー味」と書いてありますが、確か他にも種類があった様な?

ちなみに僕が購入したお店では、割と売れていそうな感じだったので楽しみです!

 

 

f:id:PlugOut:20200120020831j:image

ババン!

こちらが開封して一つを取り出してみたところ。

うーん、光の当て方の問題かもしれませんが、あんまりこんにゃくっぽく見えませんね

ちなみに……この時点で既に、ブラックペッパー感のある匂いが結構強かったです(笑)

 

……それで、気になる味のほうですが!

最初の一口目は、商品の説明にもありましたがビーフジャーキーのようなクセのある味」を感じましたね。

そして想像していた通りブラックペッパーがかなり効いていて、割と胡椒のスパイシー感があります。

そして「かみかみ」の名前の通り、強い歯応えがありまして、噛めば噛むほど濃厚な味が口の中に広がってくるタイプのおつまみですね。

これはめっちゃビールに合いますね(笑)

 

ついつい食べたくなる味付けで、気がついたらあっと言う間に全部平らげていましたとさ。

あ、でももしかしたらこの独特のクセは、人によって受け入れられるかどうかが分かれるのかもしれません。

ちなみに僕的には大満足でしたよ。

 

気になった方は、機会があったら是非チェックしてみてください。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)