DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【浅草今半監修】「じゃがりこ すき焼味」を食べました【東京土産】

どーも、PlugOutです。

 

「東京土産」と書いてある、とても美味しそうなお菓子を発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200115220907j:image

じゃがりこ すき焼味」

www.calbee.co.jp

定番のお菓子「じゃがりこ」と、老舗「浅草今半」のコラボ商品です。

www.asakusaimahan.co.jp

そして味も「すき焼味」という、見るからに美味しそうですよね!

ただでさえついつい食べてしまう「じゃがりこ」ですから、僕的にはもう究極の安牌かと。

食べだしたらキリンがない!

ちなみにパッケージに「東京土産」と書いてある通り、東京周辺の地域でしか販売されていないようです。

(公式によると「埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県」の関東の4県限定だそうです)

 

f:id:PlugOut:20200115220921j:image

開封したところ。

色は通常の「じゃがりこ」と比べると、やや濃い目ですよね。

ちなみに開封した時点で、すき焼を思わせる甘めの匂いが感じられました。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

やはり安定の……すき焼のような甘い味付けがとても美味しい!

よくよく考えてみたら、一般的な「すき焼」に「じゃがいも」は入っていないと思うんですが、全く違和感の無いマッチング感。

あ、そうか……この感覚は「肉じゃが」に近いのかもしれません(笑)

個人的にはじゃがりこの中でも1位2位を争う位に美味しいと思ったので、かなりオススメです。

ビールのおツマミにするのにも良いですよ!

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)