DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「奥利奥 巧輕脆 薄片夾心 柠檬芝士蛋糕味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は中国のお菓子を入手して食べたので、それをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200112185414j:image

「奥利奥 巧輕脆 薄片夾心 柠檬芝士蛋糕味」

そう、ロゴで気づいた方もいるかもしれませんが「奥利奥」とは「OREO」のことです。

中国で売られているこの「奥利奥」には、日本では見かけないたくさんの種類が存在しているんです。

その中のうちの一つがこの商品で、通常よりも薄くてパリパリしている「巧輕脆 薄片夾心」とうシリーズに属しています。

ちなみに味は「レモンチーズケーキ味」とのことで、恐らく挟まったクリーム部分がレモンチーズケーキ風味になっているのだと思います。

いやー、ちょっとOREOに挟まれたレモンチーズケーキの味の予想つかないですが、果たしてどんな味なんでしょうか!

 

f:id:PlugOut:20200112185421j:image

箱を開封してみたところ。

ちなみに中には袋が2つ入っていて、半分ごとに個別包装になっていました。

この手のお菓子は開封すると湿気やすいので、こういうのはありがたいですね!

 

f:id:PlugOut:20200112185428j:image

こちらが袋の中からお菓子を取り出したところ。

確かに僕の知っているOREOよりも、かなり薄い感じがしましたね。

この辺は「巧輕脆 薄片夾心」の名前通りってところなんでしょうか。

 

さてさて、食べてみての感想なんですが!

食感はオーソドックスなOREOに比べて、薄いが故のサクサク感があって面白い感じですね。

個人的にはこちらの方が食べ易くて好きかもしれないな。

そして挟まっている「レモンチーズケーキ味」のクリームも、しっかりチョコレートクッキーとマッチしていて、美味しいです。

気がついたら、あっという間に半分(2袋のうちの1つ)を食べ切ってしまいましたとさ。

もちろん甘いので、コーヒーのお供に食べると尚良しですな。

 

気になった方は、機会があったら是非試してみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)