DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「とろーり3種チーズの唐揚丼」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートで、お昼にぴったりな丼物を見つけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200124133252j:image

「とろーり3種チーズの唐揚丼」

www.family.co.jp

ピリ辛ということで、一時期にすごく流行っていた「チーズタッカルビ」を彷彿とさせる商品ですね。

plugout.hatenablog.com

「唐揚」+「チーズ」という、めっちゃ欲張ったような組み合わせに心が躍ります。

(脳内で「オドループ」が流れます)

 

f:id:PlugOut:20200124133258j:image

開封したところ。

ご飯と具が分かれているセパレート方式ですね。

既に温めは終わっているので、トロトロのチーズが唐揚にかかっていて美味しそう。

具がそしてタレっぽいのに浸っていますが、これがきっとピリ辛な味なんでしょう。

 

 

f:id:PlugOut:20200124133305j:image

オン・ザ・ライス!

「3種のチーズ」ということで、すき家の「3種のチーズ牛丼」を想像していましたが、ちょっと違うタイプの見た目となりました。

どちらかといえば親子丼のような見た目ですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

謳っている「ピリ辛」の通り、コチュジャンを効かせた様なタレが全体をホットな感じに整えています。

あ、当たり前かもしれませんが、辛い物が苦手な方はご注意ください。

(※ 辛さの感じ方には個人差があります)

 

唐揚はやや小さめですが、チーズとしっかりマッチしていて良い感じ。

やはり想像通り「チーズタッカルビ」に似た感じの味付けですな。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)