DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ご飯に何を食べようか悩んでいたら、気になるラーメンが視界に入ってきたので買ってみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200117071421p:image

一風堂監修 博多とんこつラーメン」

www.sej.co.jp

こちらセブンイレブンの限定商品です。

一風堂といえば、とても美味しい豚骨ラーメンの有名店ですね。

www.ippudo.com

僕はかなり好きで、以前に僕はオーストラリアにいるのに店舗へ食べに行ってしまうほどです(笑)

plugout.hatenablog.com

 

そういえば一風堂は、割とちょこちょことセブンイレブンとコラボしているような?

そうそう以前にもコラボ商品を食べて、このブログで記事を書いたことがありました。

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、そんな一風堂監修のとんこつラーメン。

コンビニのラーメンを侮るなかれ、最近はなかなかクオリティが高いので期待です。

この商品の作り方ですが電子レンジでチンした後、スープとは別になっている具を注意深く投入したら出来上がりです。

加熱直後はマジでスープが熱いので、かなり要注意ですよ。

 

f:id:PlugOut:20200116141017j:image

できあがり!

見た目は確かに一風堂の店舗で食べたようなラーメンに近いですね。

チャーシューをはじめとした具もしっかり揃っていて良い感じ。

美味しそう!

ただよく見ると、麺が若干太いような、謎の違和感がありました。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

スープはしっかりと豚骨ベースの美味しい味わいで、一風堂らしさが表現されていてかなり良い感じです。

そして具もコンビニラーメンとは思えないほどのハイクオリティ。

ただやはり見たときに違和感を感じた麺が、一風堂の物とはちょっと違う感じです。

特に麺の食感に関しては、割りと賛否が分かれそうだなと感じました。

ただ一風堂のハードルが高いだけで、コンビニのラーメンとしてはかなり質が良いと思いましたね!

スープの味は文句なしで大満足。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)