DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」の巻

鬼斬」というMMORPGを思い出しました。

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンで、なかなか奇抜なおにぎりを発見したので買って見ました。

それが、こちら!

 

f:id:PlugOut:20200129224128j:image

「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」

www.sej.co.jp

もう、見るからに鬼!って感じですよね。

確かにそろそろ節分の時期ですが、まさかの恵方巻ではなくて鬼側とは(笑)

僕も知りませんでしたが「今年の恵方は西南西」だそうですよ。

ぶっちゃけ第一印象は「めちゃくちゃ情報量の多いパッケージだな」って感じでしたね。

西尾維新の伝説シリーズの表紙かな?)

気になるのはパッケージの両脇には「赤唐ホットチキン」「青唐ガーリックチキン」の文字。

「鬼旨辛」との事ですが、その味はいかに!?

 

 

f:id:PlugOut:20200129224233j:image

開封の儀。

見た目は至って、普通のおにぎりですね。

ちょっと中身を割って中を見て見ましょう。

 

f:id:PlugOut:20200129224240j:image

割ってみましたの図!

チキンが顔を出したと同時に、やや辛そうな香りも漂います。

鬼が顔を出したのじゃ!

 

それで、気になる味の方ですが……!

具のチキンとご飯の相性は抜群で、なかなか食べ応えがあって美味しいです。

このおにぎりのここがすごい!

個人的にはそこまでの辛さではないかなと思いましたが、強めの唐辛子っぽさは確かに感じましたね。

南蛮漬け的な味付けです。

辛いものが苦手な方は、注意した方が良いかもしれません。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

個人的にはなかなか美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)