DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

吉野家の「ねぎだく牛丼」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

吉野家から、何やら気になる商品が発売されたと聞いたので、早速食べに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200109195116j:image

「ねぎだく牛丼」

www.yoshinoya.com

「築地店限定の特殊注文」だったという、この「ねぎだく牛丼」です。

インターネット上では「幻のねぎだく牛丼が復活」なんて騒がれていまして、気になっていたんですよねぇ。

見ての通り、普通の牛丼の上に「玉ねぎ」が大量にトッピングされております。

ちなみに注文すると、普通の牛丼とは別の容器で「玉ねぎ」だけ来ます。

それを思い切って牛丼の上に乗っけることで、ようやくこの形になるんですねぇ!(中野さん風)

 

 

f:id:PlugOut:20200109195107j:image

ちなみに僕が吉野家に行くとついつい頼んでしまうのが、このサラダとお味噌汁が一緒になった「Aセット」です。

そして今回は奮発して「玉子」までつけてしまいました。

これはちょっと食べすぎてしまう予感……!

 

さてさて、気になる「ねぎだく牛丼」のお味の方ですが……!

味はもちろん、よく知っている吉野家の牛丼です。

その中で「牛肉に対して大多数を占める玉ねぎ」が、これでもかと言わんばかりに口の中に入ってくるのはなかなか面白い感覚ですね。

子供は牛肉の方が多く食べたいはず(?)だと思うので、これはちょっと大人向けかな。

個人的に「玉ねぎ好きには是非勧めたい一品」だと思いましたね。

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

でも僕はやっぱり…….。

次に牛丼を頼むなら、玉ねぎよりも牛肉が多めの方がいいかなぁ(白目)

(ノーマルな牛丼の「アタマの大盛り」とかね)

 

以上。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)