DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道グルメ旅♪ セブンイレブンの「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン」の巻

北海道フェアは人気があるべさ!

どーも、PlugOutです。

 

現在セブンイレブンでは「北海道グルメ旅♪」というキャンペーンを実施しています。

www.sej.co.jp

名前からも分かる通り、北海道をテーマにしたグルメな新商品がたくさん登場しているんですね。

今回はそのラインナップの中から、個人的に気になったラーメンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230119131558j:image

「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン」

www.sej.co.jp

おーい、いそのぉ〜

こちらは北海道札幌市で人気がある、いそのかづおさんというラーメン店とのコラボ商品です。

その店があるエリアは、歓楽街として有名な「すすきの」ですね。

ja.wikipedia.org

そしてこのお店の看板メニューが「札幌ブラック醤油ラーメン」ということですが……。

富山県富山ブラックは有名ですが、失礼ながらこれは聞いたことがなかったです。

調べてみたところ地元ではお酒を飲んだ後の〆のラーメンとしてかなり人気がある様子なので、これは是非ともいつか実際にお店へ行って食べてみたいですね!

 

さて、話題を今回の商品に戻しまして。

一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

 

それではまずパッケージの手順に従い、商品をレンジで温めまして……!

 

f:id:PlugOut:20230119131606j:image

開封の儀!

最近のセブンイレブンラーメンスープとそれ以外を分ける、セパレート式になっていることがほとんどですね。

こうすることで、恐らくは麺が伸びないように工夫がされているんじゃないかなぁと思います。

ただ、個人的にはスープが跳ねるのが結構嫌だったり(笑)

その点に気をつけながら、慎重に上の他の具材スープの中へ投入していきます。

 

f:id:PlugOut:20230119131612j:image

INTO THE SOUP!

これで完成♪

確かにスープの色は醤油ラーメンとはいえかなり黒く、ブラックと呼ぶに相応しい見た目だと思います。

 

f:id:PlugOut:20230119131619j:image

北海道ラーメンらしく縮れていて良い感じですね♪

そして仄かに薫るニンニクの香ばしさが、非常に食欲を唆るんです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

想像していたよりも割とパンチの効いたスープで、味は色に負けず醤油をベースに主張の強い濃い目です。

そしてそれが縮れ麺にしっかりと絡んで、かなり良い感じの食べ応えに仕上がっていました。

なるほど……これが飲んだ後の〆のラーメンとして人気があるというのはかなり頷けるなぁと感じました。

こういう濃い味のラーメンって、お酒を飲んだ後だと特に美味しく感じるんだよなぁ(笑)

そして以外のもやしネギなどの具材達も、しっかりスープと相性抜群でしたよ!

 

夢中になって食べていたら、気がつけばあっという間に最後まで頂いていました。

これはますます、実際に店舗に行きたくなりましたわ(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)