DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【アラブ首長国連邦】「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips – Black Caviar」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

このブログでは「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips」を過去に2回ほどご紹介してきました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

今回は更に気になるフレーバーの商品を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230110012107j:image

「Hunter’s Gourmet Hand Cooked Potato Chips – Black Caviar

www.hunterfoods.com

フレーバーはBlack Caviarブラックキャビア……それはすなわち、キャビアのことですね。

ja.wikipedia.org

以前にご紹介したフレーバーはトリュフでしたが、このキャビアトリュフ世界三大珍味と称される食品です。

www.kurashiru.com

このHunter'sのポテトチップスは高級感が溢れることで有名なんですが、こう世界三大珍味と聞くと尚更気になるってもんですよね(笑)

そして僕はキャビアの味と言われてもピンときませんが……そもそもポテトチップスキャビアって合うもんなんでしょうかね。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230110012115j:image

まず商品上部の黒いフタを外すと、このような形になっておりました。

以前の記事ではこの点はご紹介しなかったですが、個人的にはこの辺りからも高級感の片鱗を窺える気がします。

もちろんただの湿気防止だとは思いますが、なんだか厳重管理された食品であるような気持ちになります(笑)

それではこのフィルムも剥がして、早速中身とご対面と行きましょう。

 

f:id:PlugOut:20230110012123j:image

開封の儀!

見た感じは結構黒い色が目立つポテトチップスが姿を表しました、

他のフレーバーでは割と一般的なポテトチップスの狐色だったので、この辺はちょっと意外な気がしました(笑)

そして缶の中からは、普段嗅いだことのないような独特の香りが溢れ出しましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230110012130j:image

皿に持ったの図。

これで分かるでしょうか、まるでこの黒く侵食されたような見た目のポテトチップスが。

また缶の中から漂っていた独特の香りは更に強くなった様に思います。

皿だけに

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず香りだけでなく味も結構独特で、キャビアだけに魚介由来の塩味が全面に押し出された味わいに仕上がっていました。

もちろんキャビアチョウザメの卵ですから納得といえば納得なのですが、そこに更に高級感のある濃厚なバターのような味わいしっかりポテトチップスに染み込んでいるのが面白いところ。

最初は普段食べ慣れていないというだけで少し戸惑いましたが、食べ進めていくとなかなかクセになる美味しさに仕上がっていましたよ!

そして肝心のポテトチップス自体は他のフレーバーと変わらず揚げたてのようなサクサク感が健在でした。

是非ともワインと一緒に頂きたいと感じる、上品で高級感溢れる一品でした。

 

ただ個人的には黒トリュフのフレーバーの方が好きかなぁ?(笑)

この辺りはもちろん個人の好みがあると思うのでなんとも言えないですが、これはこれでアリだと思いましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

実は国産のポテトチップスと比べるとやや高いですが、試してみる価値はあると思いますよ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)