DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

冬限定メニュー!ガストの「味噌煮込み風ハンバーグ + エビフライ(1本)」の巻

ハンバァァアアグ!

どーも、PlugOutです。

 

ここのところ、冬らしくなかなか冷え込む日が続きますね。

そんなときに食べたくなるのが、やっぱり温かい食べ物ですよね!

今回はガストより、冬限定メニューが登場していたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230120192800j:image

味噌煮込み風ハンバーグ + エビフライ(1本)」

www.skylark.co.jp

みんな大好きハンバーグですが、それを更に味噌煮込み風に仕上げたという一品です。

その味噌煮込み風味の内容としては、これまたみんな大好きなビーフシチュー赤味噌を加えて仕上げた特製ソースハンバーグにたっぷりかけて仕上げているとのこと。

これってまさに「美味しいもの × 美味しいもの」の組み合わせですよね!

さらに温泉卵もトッピングされていて、これを好みのタイミングで崩しながら食べるスタイルみたいです。

尚、エビフライについては、あるなしを選ぶことができるのですが……ついついあるバージョンを選んでしまいました。

ほら、ビーフシチューエビフライの組み合わせもなかなかイケイケそうじゃないですか?(笑)

また僕的にハンバーグビーフシチューときたら、やっぱり白いライスが欲しくなる予感がしたので、それも一緒に注文しましたよ!

 

果たして、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230120192811j:image

とりあえずメインのハンバーグにロックオン!

ちなみに少し顔に近づけてみると、割と味噌感の強い香りが感じられましたね。

まず手始めに箸で半熟卵を崩しつつ、ハンバーグを食べやすいサイズにカットしてみます。

 

f:id:PlugOut:20230120192828j:image

美味そう〜!

それでは早速、頂きたいと思います!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはビーフシチューらしい濃厚なデミグラス感のある味わいが先行、続いて肉汁たっぷりのハンバーグの美味しさが後を追います。

そしてハンバーグのしっかりとした満足感を感じられたところに、後味として味噌がフォローに入ってきました!

これはハンバーグ × ビーフシチュー × 味噌という欲張りトリオの、まさに重厚なる味のコンビネーションプレイといったところでしょうか!

そして追加で温泉卵の蕩けるような美味しさの援護射撃も、全体の濃い目の味付けと相性抜群でかなり考えられていると感じましたね。

更に予想通りにエビフライも、ビーフシチュー味噌と相性抜群で、これまた非常に良い感じの美味しさに仕上がっていましたよ!

 

気がつけば最後まであっという間に完食です。

お腹がいっぱいで、かつ体もしっかり温まりましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのガストをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)