DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

#めちゃハピいちごフェア!セブンイレブンの「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」の巻

エンジニアなのでハッシュタグの♯がコメントアウトに見える。

どーも、PlugOutです。

 

先日よりセブンイレブンでは「#めちゃハピいちごフェア」というキャンペーンで、いちごに特化したスイーツを期間限定で販売しています。

www.sej.co.jp

今回はその中から一つ、僕が気になったものを購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230104023119j:image

「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」

www.sej.co.jp

個人的にクレープはスイーツの中では軽く見られがちだと思っているんですが、 結構秘めたるポテンシャルを持っていると感じています。

基本的に包む中身は大事ですが、それ以外にも中身とクレープ自体のコンビネーションを楽しむのもの醍醐味ですよね!

はたして、この商品は一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230104023128j:image

開封の儀!

ぱっと見でふっくらとしたクレープは、たっぷりの中身が詰まっていることを期待させる姿をしていますね。

またホイップケーキ仕立てとのことで、それなりに食べ応えがありそうな予感です。

 

f:id:PlugOut:20230104023135j:image

断面図!

とりあえずこういう系のスイーツは切らないと伝わらないので、ナイフで真っ二つにしてみました(笑)

とにかく目を引くのは中心部のたっぷりの苺ソースホイップクリームで、ぎっしり詰め込まれていて美味しそうです。

またクレープ部分も予想よりも厚めに作られていそうなので、しっかりとクレープならではの食感も楽しめそうですよね!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずはほんのり甘い、そしてモチモチとした弾力感のあるクレープ部分がお出迎え!

続いて甘くて蕩けるホイップクリームと、先ほどの写真では把握できなかったスポンジケーキが口の中へ押し寄せてきます(笑)

そして甘さのオンパレードをキュッと締めにかかるのが、酸味あふれる苺のソースの役割です。

このクレープ部分から始まる絶妙な味の連鎖、これがしっかり苺の甘酸っぱさを際立たせる良い構図になっていると感じましたね。

これは期待以上に美味しくて良いクレープですわ(笑)

更にコーヒーと一緒に頂くと逐次甘さをリセットできるので、何度もまわりと苺の組み合わせの味わいを楽しめて良かったですよ!

 

やはりクレープ……侮るべからず!

そしてコンビニスイーツ、侮るべからず!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)