DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄限定!ファミリーマートの「泡盛酒人BIGカップ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今年のお正月もあっという間に終わりましたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

普段僕はあまりがっつりお酒を飲まないのですが、年末年始ということで珍しく強いお酒に挑戦しましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230104095134j:image

「酒人BIGカップ

こちらは沖縄県ファミリーマートで購入した琉球泡盛です。

「酒人」と書いて「さけんちゅ」と読むのかな?

まさに沖縄っぽくて良い名前ですね!

また同じ売り場に「酒人BIGカップストロング」も売られていたのですが、正直強そうで怖かったのでストロングじゃないこちらを購入しました(笑)

ちなみに沖縄県ファミリーマート限定の泡盛といえば、以前にこのブログでもいくつかご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

さてさて、今回は一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230104095141j:image

とりあえずグラスへ移したところ。

こういうのはチビチビ飲むのが良いと思うので、少しずつグラスへ移しながら頂きます(笑)

 

さてさて、恐る恐る口に含んでみると……!

やはり強いお酒ならではのアルコールが湧き上がってる感があるものの、とてもマイルドで口当たりが優しいお酒でした。

普段こういった強いお酒に呑み慣れていないので表現が雑で恐縮ですが、口に含んだ直後は少し甘く、その後でグイッと強いアルコールが押し寄せてくる感じですかね(笑)

ただ想像していたよりもかなり飲みやすくてびっくりでしたよ!

そして個人的にこれはおつまみが大事かなと……!

ぶっちゃけ塩辛いおつまみさえあれば結構何倍でも行けそうな予感がして、いわゆる「飲み過ぎ注意な危ないお酒」の部類ですな(笑)

あぁ、ニンジンシリシリが食べたいな。

気がつけば完飲……想定していたよりもお酒が身体中に巡った感じが否めないな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チャレンジしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)