DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

魅惑のサクッと食感!ファミリーマートの「大阪王将監修揚げ餃子」の巻

こう寒いとホットスナックが恋しくなりますね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより大阪王将とコラボした新商品が登場したと聞いて、早速買ってみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230118171044j:image

大阪王将監修揚げ餃子」

www.family.co.jp

実は以前にも、ファミリーマートでは「極うま中華」として大阪王将監修の揚げ餃子が登場したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

当時の記事では「ファミマのゴールデン中華三昧」なんていう、シャーマンキングを知らないとしっくりこない表現で美味しさを書いていました(白目)

あ、シャーマンキングは漫画で一気読みすると面白いのでオススメですよ!(違う)

 

さて、そんなこんなで美味しかった記憶がある揚げ餃子の再登場です。

今回も以前と同様の美味しさ、いやそれ以上の美味しさを期待したいと思います!

楽しみだなぁ!

 

f:id:PlugOut:20230118171133j:image

開封の儀!

早速中から現れたのは、4つのゴロゴロした揚げ餃子達です。

ちょっと全貌が分かりにくすぎるので、お皿に取り出します。

 

f:id:PlugOut:20230118171140j:image

こんな感じ。

一つ一つが狐色で美味しそうな見た目ですね!

見た感じは一般的な餃子サイズで、しっかりカラッと揚げられている様です。

 

f:id:PlugOut:20230118171147j:image

商品には爪楊枝が付属しているので、これで刺して食べるスタイルが良い様子。

それでは早速、頂きたいと思います!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり前回と同様に皮のサクサク感が心地良いので、口に入れるととても良い食感を感じることができます。

味を左右する中の具材も良くニンニクが良く効いているのもあり、お肉などを絶妙に調理した大阪王将ならではの安定した味わいに仕上がっているように思えました。

そして一つ一つが軽いので、パクパク食べ進めてしまうのですが……4個なのであっという間に終わってしまうのがちょっと悲しいところ(笑)

でも揚げ物は食べすぎると後で辛くなったりしますからね。

最近は寒いですから、その中でちょっと小腹が空いた時にはとても良いチョイスなのではないでしょうか。

同じファミリーマート内でのライバルは恐らくはファミチキ……この商品が高評価を得るために、ファミチキとのホットスナックの選択争いでどれだけ選ばれるかが肝と見ましたね(笑)

兎にも角にも美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)