DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・旭川】梅屋の「北海道梅屋名物しゅうくりぃむ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道より、とっても美味しいスイーツの話題をお届けします。

とってもクリーミーで、みんな大好きなあのスイーツといえば……!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230126181405j:image

「北海道梅屋名物しゅうくりぃむ」

www.ho-umeya.co.jp

こちらは北海道旭川市梅屋さんのシュークリームです。

www.ho-umeya.co.jp

梅屋さんは大正3年創業だそうでかなりの老舗ですよね!

そしてシュークリームを作り始めたのも昭和39年ということで、これもまた歴史があり多くの人々に親しまれて来たということですよね。

果たして、一体どんなシュークリームなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230126181412j:image

開封の儀!

袋の中から現れたのは、ゴロンとした形のシュークリームです。

パッと見た感じ、大きさ的には一般的なものと同じですかね。

 

f:id:PlugOut:20230126181426j:image

割ってみたところ。

おぉ……シューの中にしっかり詰まったクリームが、めっちゃ美味しそうな見た目をしていますね。

これはしっかりとした食べ応えが期待できそうです!

そして公式によれば「とろけるような舌触り」が特徴だとのこと。

その真実は如何に……!?

頂きます!!!

 

おぉ、めっちゃクリーミーで濃厚なクリームがかなり心地良いですよ。

味もかなり上品な甘さで、決してくどくない非常に爽快な仕上がりになっていました。

そして外側のシューは割と柔らかめで、こちらもまた上品で食べやすい仕上がりですね!

このシュークリーム、この上品な両方の要素は互いに非常に良くマッチしているのが分かりました。

そのため、全体としてかなり素晴らしい構成でしたよ!

なんだかんだ味を堪能しながら食べていたら、あっという間にペロリと完食していましたとさ。

うーん、もう一個食べたいッ!(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)