DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄県のご当地パン!ぐしけんパンの「なかよしパン ハーフ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県ご当地パンをご紹介したいと思います。

沖縄県といえば、このブログでは以前に「ゼブラパン」をご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

今回のパンもゼブラパンと同じく、昔から地元で愛されてきたパンです。

早速いきましょう、ドン!

 

f:id:PlugOut:20221227220219j:image

「なかよしパン ハーフ」

www.gushikenpan.com

こちらは沖縄県うるま市に本社があるぐしけんパンさんの商品です。

表面のデベソのカエル君が非常に印象に残る、面白いパッケージですよね!

またこのパン例によってテレビ番組「マツコの知らない世界「ローカルパンの世界」にて、沖縄県のご当地パンとして紹介されていた商品でもあります。

www.tbs.co.jp

ちなみにこのパン、写真だと伝わりにくいですが……非常に大きいです(笑)

名前に「ハーフ」とついていることから、通常の半分ということは想像がつくと思いますが「本当にハーフなの?」と思うくらいのデカさです。

 

f:id:PlugOut:20221227220250j:image

開封の儀!

一般的なトーストが一枚乗る位のお皿に載せたのですが……めっちゃはみ出してますね(笑)

これで本当にハーフなの!?(2回目)

 

f:id:PlugOut:20221227220257j:image

割ってみたの図。

断面を見ると、中にはたっぷりなクリームの層がありました。

構成的にはシンプルで、生地クリームの2つから出来ているようですね。

また生地はココアで仕上がっているそうなので、このチョコレートの様な色合い的にもかなり期待できそうな予感!

 

それでは、気になる味の方ですが……!

割とビターめなココア生地ですが、中にほんのりと甘さが潜んでいるのが感じられる様になっていまして……違うのかもしれませんが、甘さの方向的にはなんだか黒糖を思わせる独特の味わいに仕上がっていました。

そしてそこにジョインしてくるバニラ風味のクリームがこのココア生地と非常に良くマッチしていて、食べていて心地良いのが素晴らしいですね。

やはり食べ始めはやはりボリューム感が凄いなと思いましたが、量が多くても飽きない味の工夫が凝らされている様で、どんどん食べ進められるのが良いところです。

そして個人的には、牛乳やコーヒーが一緒にあると良いかなと思いましたね。

特に牛乳とはめっちゃ相性が良さそうな味わいなので、これがあるとより一層まったりと美味しさを楽しむことができそうな予感(笑)

 

なんだかんだで、気がつけばあっという間に完食です。

これでハーフというのだから驚き……僕的にはハーフで満足感もあり、かなり丁度よかったです。

これはいつか、ハーフじゃない方にも挑戦してみるか(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)