DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハウス食品の「うまかっちゃん」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、このインスタントラーメンをご存知でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20230114222804j:image

うまかっちゃん

housefoods.jp

こちらはハウス食品九州を中心に販売している商品なので、もしかしたら生まれてこの方見たことがないという方もいらっしゃるかもしれません。

西日本だとエリアによっては売られているんですが、特に東日本ではほぼ遭遇しないと思います。

ドン・キホーテを除く

ドン・キホーテって地域限定の商品も独自のルートで揃えているから凄いですよね。  
そんなうまかっちゃん強烈な豚骨スープのクセが強いんですが、これがまた定期的に食べたくなるジャンキーな一品なんですよ。

特に夜……夜食としてね。

この場合めちゃくちゃ罪悪感あるんですけど、お酒を飲んだ後に食べると最高なんですよ(白目)

 

今回はこのうまかっちゃんの魅力をご紹介したいと思います。

それではまずは調理の仕方から!

 

f:id:PlugOut:20230114222818j:image

とりあえず鍋があればサクッと調理できるのもポイントが高いです。

鍋の中でお湯を沸騰させたら、まずはを3分ほど茹でます。

次に鍋の火を止めて付属の「粉末スープ」を溶かして混ぜたら、中身を丼へ移します。

最後にこれまた付属の「調味油」を添えたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230114222825j:image

できあがり!

めっちゃ豚骨スープの色でしょ(笑)

何より匂いがとても強烈で、まさに王道の豚骨スープって感じなんですよね。

この匂いを例えるなら、まさに飲屋街で豚骨ラーメンのお店の裏を通ったときみたいな?(笑)

そして九州のラーメンらしく細麺で、これが濃い目のスープとめっちゃ良い具合に絡んで美味いのよ。

 

さて……ここまできたら、思いっきりズズズといっちゃってくださいな!

とにかく自分が感じるまま、思う存分にラーメンを楽しむのみなのです。

そうしたら分かるはず、僕がジャンキーと紹介するこのインスタントラーメンの魅力が!

ちなみに僕は「決して上品ではない、けれどもやみつきになる庶民の味」って思ってます(笑)

 

そして僕も、なんだかんだで気がつけば完食です。

やはりうまかっちゃん、侮れぬ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ちなみにネットショッピングだと高いので、販売エリア外の人にはドン・キホーテがオススメです。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)