DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

#めちゃハピいちごフェア!セブンイレブンの「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日はセブンイレブン「#めちゃハピいちごフェア」から「もっちりクレープ苺ソース&ホイップケーキ仕立て」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回も「#めちゃハピいちごフェア」より、僕的に気になる新商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230105082602j:image

「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」

www.sej.co.jp

今回はスイーツの王道であるパフェです。

個人的にはコンビニスイーツで苺ソースレアチーズのかけあわせって、割と珍しい気がしますよ。

(そんなことない?)

公式の説明によれば「苺葛ゼリー」「苺餡ホイップ」「苺ソース」とまさに苺づくしな要素に対し、更に「レアチーズムース」を合わせたパフェに仕上がっているとのこと。

はたして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230105082636j:image

開封の儀!

見事にピンク色ベースの美味しそうな見た目に仕上がっていますね!

また写真だと分かりにくいのですが、パフェらしく何段階かの層に分かれているので、色々と違う味わいを楽しめそうです。

 

f:id:PlugOut:20230105082644j:image

それではサクッとスプーンで掬いまして。

早速、頂きます!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

全体的に非常に苺らしい甘酸っぱい味わいを全面に押し出している形になっていて、食べていて心地良い仕上がりになっておりました。

また先ほども触れた通り層になっているので、浅い部分だけ食べたり深い部分を混ぜたりすると味の変化が楽しめるのもパフェらしくてポイントが高いところかなと感じました。

中でも特に一番下の層は苺ジャムの様になっていて、個人的にはこれがとても酸味が強くて苺らしさがとても感じられて良かったです。

なんだか食後の贅沢デザートにピッタリな、素敵な苺スイーツだなと感じました。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

またセブンイレブンではTwitterにてフォロー&RTで苺スイーツが当たるキャンペーンも実施されています。

こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)