DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

頑張った自分へのプチご褒美に!新宿中村屋の「ご褒美喫茶 チーズケーキ」の巻

地味に純喫茶ブームが続いていて嬉しい。

どーも、PlugOutです。

 

普段、自分なりに頑張ったときや辛かったときってありますよね。

そういうときって誰かに褒めてもらいたいものですが、残念ながら誰も褒めてくれないことも多いと思います。

そんなとき、自分を褒めてあげられるのは自分自身だけですね!

今回ご紹介するのは、まさに「自分を褒めてあげたいときに食べたい一口スイーツ」です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230104103042j:image

「ご褒美喫茶 チーズケーキ」

www.nakamuraya.co.jp

こちらは東京都新宿に本社を置く新宿中村屋さんの商品です。

まさに「自分へのご褒美」をモチーフにした「ご褒美喫茶」というシリーズの一つで、他にも「スイートポテト」「フルーツタルト」などがあります。

www.nakamuraya.co.jp

ちなみに6個入りの箱で購入したんですが、実はちょっと僕が想像していた形式とは違いましたね。

どういうことかというと−−−。

 

f:id:PlugOut:20230104103050j:image

こういうこと。

バラ売りするときに使うディスプレイ用の箱にトランスフォームしました(笑)

コレってお土産屋さんとかでよく見かけるアレですよね!

開封時に組み立てみてびっくり、突然僕のリビングに小売りコーナーが出現して一人で笑っていました(?)

 

f:id:PlugOut:20230104103056j:image

さてさて、こちらが箱の中から取り出した一つです。

見るからに可愛らしいパッケージで、まさに「喫茶」という名前がしっくりくる上品なデザインだと思いました。

 

f:id:PlugOut:20230104103102j:image

開封の儀!

中身をお皿に開けるとこんな感じ。

ちなみに誤解を招かないように説明しておきますが、1つではなく2つ開封していますからね(笑)

そして写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、サイズ感としては1口……よりは2口って感じです。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず全体的に食感はふんわりしていて、非常に軽くて良い口当たりです。

そしてとてもしっとりとした舌触りに上品なチーズケーキの味わいが、一気に脳内に駆け巡る満足感が素晴らしい一品と感じました。

これ、個人的には高級なケーキ屋さんで購入する賞味期限の短いチーズケーキとも張り合える位のレベルの高さだと思いますね。

これは確かに「自分へのプチご褒美」の最適解なのかもしれない、そんな素晴らしい一口チーズケーキだと思いました。

 

ちなみに僕的にはいくつか食べ方をアレンジしてみまして、特にオススメしたいのがオーブントースターで軽く加熱する方法です。

本当にほんの少しだけで良いのでオーブントースターで加熱してあげると、チーズケーキとしての味わいが更にアップして、まるで焼きたてのようになると感じられました。

 

美味しかったです、ご馳走様でした!

満足、満足♪

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)