DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミスタードーナツの「misdo meets Toshi Yoroizuka」の巻

どーも、PlugOutです。


今年もミスタードーナツが、早くも大物とのコラボ商品を発売しましたね。

しかもコラボ相手がToshi Yoroizukaということで、ワクワクしながら早速食べに行ってきましたよ。

www.grand-patissier.info

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230115225027j:image

「misdo meets Toshi Yoroizuka

www.youtube.com

www.misterdonut.jp

ミスタードーナツ × Toshi Yoroizuka」といえば以前にも何度かコラボしていて、その度に非常に人気がありましたよね!

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

これは今回も人気が出るに違いないと思い、早めに食べたいなと張っていたワケです。

今回のドーナツは全部で4種類、全て購入したので一つずつご紹介していきます!

 

f:id:PlugOut:20230115225035j:image

「トリオレショコラ」

www.misterdonut.jp

こちらはガトーショコラをベースしたドーナツに、ガナッシュショコラクリームショコラホイップを載せています。

更にキャンディングアーモンドカールチョコココアパウダーをトッピングして仕上げた一品です。

個人的にはこのコラボドーナツの中で一番スタンダードで、かつToshi Yoroizuka」らしさがとても良く出ていて良かったと思います。

 

f:id:PlugOut:20230115225043j:image

「ノワドココ」

www.misterdonut.jp

こちらも同じくガトーショコラをベースしたドーナツに、ホワイトチョコをコーティングしています。

更にローストしたココナツロング塩キャラメルクリームで仕上げた一品です。

味としてはココナッツホワイトチョコインパクトが印象的で、一味違ったショコラ感を楽しめるのが魅力でした。

 

f:id:PlugOut:20230115225052j:image

モンブラン

www.misterdonut.jp

こちらも同じくガトーショコラをベースしたドーナツに、ショコラホイップマロンホイップを載せています。

更にキャンディングアーモンドシュガーで仕上げた一品です。

結構マロンホイップが強いので、モンブランの名前に相応しく割とイメージ通りの風味を楽しめました。

 

f:id:PlugOut:20230115225059j:image

「ピスターシュ」

www.misterdonut.jp

こちらも同じくガトーショコラをベースしたドーナツに、ココアパウダーショコラホイップそしてピスタチオホイップを載せています。

更にローストしたピスタチオをトッピングして仕上げた一品です。

実はピスタチオ好きな僕としては、事前情報でこれを一番期待していたんです(笑)

しっかりピスタチオの風味を楽しめる仕上がりで、かつ少し大人なチョコレートの味わいを堪能できるドーナツでした。

ただ……ピスタチオ好きとしては、もう少しピスタチオクリームが多い方が嬉しかったな(笑)

 

以上、4種類のドーナツをご紹介しました。

気になった方は是非、近所のミスタードーナツをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)