DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさかのフィッシュバーガー感激推し!明星の「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」の巻

なんだかフィッシュバーガーな気分のときってありますよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回はちょっとクセのありそうなカップ焼そばを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230123214355j:image

「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

www.myojofoods.co.jp

安定の明星食品一平ちゃんシリーズの商品なんですが……フィッシュバーガー風とな?

確かにタルタルソースカップ焼そばって僕は試したことはないんですが、相性は良さそうな予感ですよね。

更にパッケージの「コクと酸味がクセになル♪」というクセの強い漫画のキャラクターのセリフみたいなキャッチフレーズも相まって、見た瞬間にかなり気になったんですよね(笑)

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230123214454j:image

開封の儀!

中に入っていたのは次の通り。

  • 麺(本体)
  • 液体ソース
  • ふりかけ
  • 特製マヨ

恐らくはこの特製マヨタルタル味マヨであり、味の肝なのだろうなぁ。

さて作り方はシンプルで、まずはカップに熱湯を注ぎます。

フタをしめて3半待ったら通常のカップ焼そばと同様に、良く湯切りをします。

そして液体ソースを入れてよく混ぜたら、最後に特製マヨふりかけを入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20230123214502j:image

液体ソースを入れて混ぜたの図。

手順を間違えて先にふりかけを入れてしまったのはここだけの内緒の話。

この時点だと、見た目的には塩焼きそばっぽい?

さて……行くぞマヨビーム!!!

 

f:id:PlugOut:20230123214510j:image

できあがり!

思ったよりも特製マヨが集中してしまいましたが、その辺はご愛嬌で(笑)

 

f:id:PlugOut:20230123214517j:image

そして箸で更に軽く混ぜたら、早速実食に移ります。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

まさにタルタルマジックが炸裂です!(笑)

カップ焼そばマヨネーズの組み合わせが抜群なことはすでにご存知の通りですが、まさかこんなにもタルタルソースが合うだなんて!

しかもちゃんとパッケージの売り文句通りで、フィッシュバーガー風という言葉がめちゃくちゃしっくりくる味わいに仕上がっていました。

まさかの麺なのにバーガーを食べている気分……更に対象を絞るなら、マクドナルドフィレオフィッシュを食べている気分なんです(笑)

これは美味いわ……今まで食べたカップ焼そばの中でも、余裕でランキング上位に食い込みそうな予感です!

※ あくまでジャンキーなカップ麺が好きな僕の個人的な感想です。

 

ちょっと正直ネタ商品かと思って侮っていた所がありましたね。

こんなに美味いなんて……すぐにリピートしたいと思ってしまいました(笑)

これはまた見かけたら、是非とも家にストックしておきたいなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)