DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東北・信越限定!東洋水産の「焼そばバゴォーン 塩バター風味」の巻

Oが4つでBAGOOOON!

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのはカップ焼そばです。

このブログでも度々ご紹介してきた東北と信越限定のカップ焼そばといえば……!

そう、こちらです。

 

f:id:PlugOut:20221227213043j:image

焼そばバゴォーン 塩バター風味」

www.maruchan.co.jp


こちらはマルちゃんでお馴染みの東洋水産さんの商品です。

通常のバゴォーン地域限定と言いつつもちょこちょこ売られているのを見かけることがありますが、この味はなかなか見かけることがないのでは?

キャッチフレーズの「まろうま!」が気になる「塩バター風味」ということで、一風変わりつつも安定した美味しさが期待できそう。

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221227213051j:image

開封の儀!

中身はこんな感じになっていました。

「麺(本体)」の他には「かやく」「粉末ソース」「特製油」そしてバゴォーンといえば忘れちゃいけない「わかめスープ」が付属していました。

さて調理方法は通常のカップ焼そばとあまり変わらず非常にシンプル&簡単です。

まずはカップかやくを入れたら、熱湯を注いでフタをし3分待ちます。

その後に湯切りをし、特製油を入れて軽く混ぜます。

最後に粉末ソースを入れてよく混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20221227213058j:image

できあがり!

なんだかほんのりバターの香るカップ焼そばの完成です。

あぁ……もう、まずはカップ焼そばならではのジャンキーな見た目が堪りません(笑)

何度もこのブログでは書いている気がしますが、カップ焼そばには焼そばにはないカップ焼そばとしての良さがあるんですよねぇ。

 

f:id:PlugOut:20221227213105j:image

またワカメスープは別のお椀にセットして、熱湯を注げば完成です。

これで準備はOK、あとは思いっきり食べるだけ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず塩味ベースいうことで、ソース味にはない優しい味わいが特徴です。

正直バターの風味は思ったよりは強くないのですが、塩味の中に紛れて密かに味の盛り上げ役として存在している感じを受けました。

そしてその味はしっかり具と麺に絡んで、非常に食べやすくて美味しい味わいに仕上がっています。

個人的には安定のカップ焼そばならではのジャンキーな食感が堪りません(笑)

更に食べる合間に挟むわかめスープは、カップ麺なのにスープがあるというプチ贅沢感があって良いですね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)