DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「チップスターチョコレート」の巻

ジョジョの奇妙な冒険で初めて邦楽から名前が取られたスタンドは「チョコレイト・ディスコ

どーも、PlugOutです。

 

今回は、コンビニでちょっと変わったチョコレートを発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200207204652j:image

チップスターチョコレート」

こちらはセブンイレブンで購入しました。

不二家」と「YBC(ヤマザキビスケット)」のコラボ商品。

インターネットで調べてみたら、過去にもなんども期間限定販売されている様です。

バレンタインが近づいて、チョコレート系の商品をよく店頭で見かけるようになりましたからね。

 

……ちなみに「チョコレート」と「ポテトチップス」のコラボという事で、僕が真っ先に思い出したのはコレ。

plugout.hatenablog.com

 

果たして、この商品はどんな味なんでしょうか!?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200207204702j:image

こちらは裏面。

二層に分かれたチョコレートと、それを包むクラッシュされたチップスターと言う構図になっているようですね。

そしてほんのり塩味のチョコレートというのも気になるところ。

 

f:id:PlugOut:20200207204841j:image

開封の儀。

コレがチップスターチョコレート」だ!!!

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、パッケージの写真よりも見た目のクランチ感は強いですね。

では、いただきます!

 

食べて第一の感想は「思っていたよりもチップスターの具合が絶妙で美味しい!」って感じでした。

もっと塩味がっつりかと思いきや、塩味はきっちりとチョコレートの甘さを調整する役割を持っていて面白い感じ。

そしてこの甘さと食感、そして見た目から、個人的にはミスタードーナツゴールデンチョコレートに似ていると思いました。

ただしそっちは塩味はありませんけどね(笑)

個人的には量も丁度良く、美味しくいただけました。

コーヒーに合いますよ、コレ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)