DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「噛王(カミキング)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日コンビニで見かけて気になっていたグミを、今回は思い切って購入してみたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200212084554j:image

「噛王(カミキング)」

このパッケージを見てミリゴを思い出したのは僕だけでは無いはず。

このインパクト大な神々の世界を意識したパッケージは印象に残りますね。

「超弾力グミ」ということですが、顎の力を必要とする「噛見応え抜群タイプのグミ」なんでしょうかね。

個人的にグミっていろいろと試行錯誤しながら消費者の気持ちを掴もうと頑張っているお菓子だと思うんですよね。

なので、消費者にウケなかったグミは他のお菓子以上にどんどん淘汰されていく、そんなシビアな世界なのではないでしょうか。

頑張れ、グミ!(白目)

 

f:id:PlugOut:20200212084600j:image

気を取り直して、こちらは裏面にあった中身の紹介。

どうやらエナジーソーダ味」「エナジーコーラ味」「エナジージンジャーエール味」の3つがあるようです。

全部の味についている「エナジー」というのがなんなのか、とても気になりますね。

 

f:id:PlugOut:20200212084607j:image

開封の儀

こちらが中身のグミ。

海外のお菓子と比べると、日本のお菓子はかなり目に優しい配色になっている気がします。

 

さてさて、食べてみての感想ですが!

噛み応えは確かに強めで、噛むたびにどっしり来る感じがありますね。

これが、噛王(カミキング)の……力!

味は至ってオーソドックスという感じ。

ただ噛みごたえは結構あって良い感じですね。

個人的にはこの位の弾力があったほうが好きかも。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)