DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「しっとりコーヒーサンド」の巻

ちょっと何言ってるか分からない

どーも、PlugOutです。

 

ローソンで朝ごはんを探していたら、ピンと来たパンがあったのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200212055910j:image

「しっとりコーヒーサンド」

www.lawson.co.jp

パンと一緒にコーヒーを飲むことはよくありますが、これはコーヒーが練り込まれたパンです。

コーヒーサンドってあれですよね、コーヒー風味のクリームが挟まっているやつ。

なんでも

美味しそう!

ちなみにインターネットで「コーヒーサンド」を検索すると「懐かしい」という単語が一緒にヒットするのですが、昔はメジャーなパンだったのかな?

 

f:id:PlugOut:20200212055924j:image

開封したところ。

形としては丸い、渦巻きタイプのパンですね。

生地の色もコーヒーだからか、ほんのりと茶色っぽい感じですな。

 

 

f:id:PlugOut:20200212055930j:image

割ってみたところ。

生地の色からこっちも茶色系のクリームだと思っていたのですが、予想に反して白っぽかったです(笑)

公式の紹介を見るとこれはホイップで、分かりにくいだけでコーヒークリームと一緒にサンドされているようです。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

ホイップの影響もあるからか、全体的にウインナーコーヒーのようなちょっと上品かつ、どこか懐かしい味わいに感じましたね。

僕が予想していたよりもちょっと甘めですが、これはこれでむしろアリ。

牛乳などと朝に一緒に食べると良い感じの朝ごはんになるかと思います。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)