DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「あんバタかすたーどたい焼き」の巻【八天堂】

どーも、PlugOutです。

 

ローソンから気になるスイーツの新商品が発売されていたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200226081920j:image

「あんバタかすたーどたい焼き」

どうやら「八天堂」とのコラボ商品のようですね。

八天堂といえば、クリームパンが主力のお店ですよね。

正直たい焼きのイメージはありませんが、一体

どんな味に仕上がっているのでしょうか!

(かすたーどの部分に秘密があるような気がします)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200226081930j:image

開封した所。

先日にファミリーマートの「かりんとうたい焼き」は食べて以来のたい焼きでございます。

plugout.hatenablog.com

 

見た目は至ってオーソドックスなたい焼きといった所ですかね。

形はしっかりと鯛の形に整えられていて良い感じです。

 

f:id:PlugOut:20200226081937j:image

割ってみました。

(甘栗剥いちゃいました風に)

おぉ、割とカスタード多めですねぇ。

餡子とカスタードの相性に期待大!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

うん、スッキリした甘さが、食べていて心地よいですね!

なんだろう、餡子の味がカスタードのおかげでしつこすぎず丁度良い感じに調整されている感じ。

そしてひっそりと潜むバターのベース感も、よくよく味わってみるとしっかりと存在しています。

手軽な上品スイーツで良いと思いましたね。

美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)