DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「コーヒーサミット2020」へ行ってきました【東京・二子玉川】

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20200201204600j:plain

東京・二子玉川にて2020/01/31〜2020/02/02にかけて行われた「コーヒーサミット2020」というイベントに行ってきました! 

主に東日本のいろんなコーヒーのメーカーが参加する、結構大きめのイベントです。

僕は昨年に引き続きの参加となりました。

plugout.hatenablog.com

 

ちなみに入場料は無料、そして人気イベントのため入場規制が敷かれていましたよ。

(この辺は去年と変わりませんね)

 

 

f:id:PlugOut:20200201195010j:image

「見つかる、わたしにぴったりのコーヒー」

www.ejcra.org

このキャッチフレーズ、良いですよねぇ。

いろんなメーカーのコーヒーが試飲できるこのイベントは、コーヒー好きの僕にとっては天国みたいなもんです。

試飲は無料ですし、気に入ったらすぐにそのコーヒーを購入することも可能!

たくさん飲むぞ!


f:id:PlugOut:20200201195151j:image

来場者特典として「トートバッグ」が貰えました。

これは可愛くてめっちゃ嬉しいなぁと思いましたね。

去年はブースで何か買い物をしたりプレゼントを貰うと手がかさばって大変でしたが、今回はこのトートバッグのおかげでかなり楽でしたよ!

 

f:id:PlugOut:20200201201838j:image

ちなみに中にはパンフレットと特製コースターが入っていました。

特製コースターはかなりクールで気に入りました(笑)

そしてパンフレットは、各ブースを把握するのにとても役立ちました!

(パラパラ見るのも楽しいですよ!)

 

f:id:PlugOut:20200201195030j:image

こちらが中の雰囲気。

やっぱりお洒落でいいですね。

いろんなコーヒーを味わって、気分はとてもアゲアゲですよ。


f:id:PlugOut:20200201195116j:image

こちらが試飲カップ

去年は結構大きな紙コップでしたが、今年はどのブースも小さなサイズの可愛い紙カップで統一されていました。


f:id:PlugOut:20200201195021j:image

去年に引き続き設置されていた、各ブースで試飲できるメーカーごとの味の分布図。

苦味と酸味の分布が分かるので、自分がどの系統のコーヒーが好きなのかをある程度知ることができますよ。

ちなみに僕は苦味と酸味のバランスが良い、表の中心寄りの味が好みです(笑)

 

滞在時間は約1時間ほど。

今年もたっぷり楽しむことができました!

気に入ったコーヒーや、コーヒーに合うお菓子も購入できて大満足です。

 

来年も参加できたら嬉しいなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)