DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「北海道 函館塩辛ポテト」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日、スーパーマーケットでこんな商品が販売されていたので、気になって買ってしまいました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200201104736j:image

「函館塩辛ポテト」

www.dainibussan.co.jp

みなさんはイカの塩辛」はお好きですかね。

お酒のお供にぴったりな、あの独特の味をもつアレですね。

ja.wikipedia.org

僕は「塩辛をご飯に乗せて食べるのが大好き」で、中でも「布目の塩辛」が特にお気に入りなので、この商品には飛びついてしまいました(笑)

これは塩辛を使って作られたポテトとの事です。

確かに僕は知っています。「『蒸したじゃがいも』に『塩辛』をつけて食べるととても美味しい!」と(白目)

さてさて、その味はいかに……!?

 

 

f:id:PlugOut:20200201104743j:image

開封の図。

見た目は至って普通なポテト菓子ですね。

割と「じゃがりこ」に近い感じでしょうか。

しかし圧倒的に違うのが香り。

そう、塩辛独特のあの「なんとも言えないツーンとくる感じ」が分かります。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

結構、塩味が強めのポテトですね。

そして「塩辛がもつ独特の風味」がかなり押し出されているので、面白い味になっていると思いました。

多分これ、日本酒とかにかなり合うんじゃないでしょうか!

ハマる人にはめっちゃハマる……いわゆる「クセが強い味」だと感じましたね。

僕はペロリと食べてしまいましたが、塩辛の臭みが受け付けない人は要注意ですかね。

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

……というワケで。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)