DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

オーブンで簡単「コンビーフマヨおつまみ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、近くのコンビニが謎にコンビーフを安売りしていたので買って来ました。

 

f:id:PlugOut:20200217024450j:image

ババン!

 

こちらがご存知コンビーフ

 

f:id:PlugOut:20200217024459j:image

表記されている開け方に従って、缶を開封

カギみたいなヤツを差し込み口に刺して、クルクルと巻いていくことで缶の中身が出てきます。

あ、ちなみにこのタイプは在庫が無くなり次第終了だそうな。

www.fnn.jp

 

さてさてせっかくコンビーフを購入したのですから、そのまま食べても良いですけれど、今回はこのコンビーフを使って「僕が以前に東京・赤羽の飲み屋で教えてもらった簡単おつまみ」を作りたいと思います。

 

 

f:id:PlugOut:20200217024507j:image

まず用意するのが食パン。

これを一口で食べやすいように9等分で切断します。

 

そうしたらコンビーフをボウルなどに開けて、マヨネーズと良く混ぜ合わせます。

よく混ざったらスプーンで掬って、先程の9等分したパンに載せます。

あとはこれをオーブンレンジで適当に焼いて出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20200217024522j:image

できあがり!

凄く簡単でしょ!

コンビーフが若干高いことに目をつぶれば、かなり手軽でナイスなおつまみの完成です。

 

f:id:PlugOut:20200217024539j:image

ビールと一緒に頂きます。

味はもちろん、億安の如くうンまいんだなぁこれが。

オーブンで焼く時間によってはかなり牛肉臭さが残るので、その辺はお好みで。

 

気になった方は、是非試してみてくださいね!

そんなこんなで、ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)