DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スターバックスの「アールグレイハニーホイップティーラテ」の巻

どーも、PlugOutです!

クリスマスも終わり、スターバックスから新商品が出たと聞いたので早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201227232248j:image

アールグレイハニーホイップティーラテ」

product.starbucks.co.jp

公式によれば、ハチミツを使用してアールグレイ本来の美味しさを引き出したラテとのことです。

新登場の「ハニーホイップ」とフレーク状のホワイトチョコレートの組み合わせが特徴のようですね。

ちなみに今回も、いつものようにアイスビバレッジバージョンであるアールグレイハニーホイップフラペチーノ」も選べたんですが、流石にもう寒い時期ですのでラテにしました(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20201227232255j:image

蓋を外した中身がこちら!

たっぷりのホイップクリーム(これがハニーホイップ?)に、確かに沢山のホワイトチョコレートのフレークが大量に散りばめられていました。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

最初の印象はホワイトチョコレートの甘さ、そして次にほのかなハチミツ感ですね。

ビバレッジ自体の温度適度な甘さ体がしっかり温まっていくのがなかなか良いです。

そして飲み進めていくと、トッピングそれぞれが確かにアールグレイとの相性がバッチリだと言うことに気づくのが面白い(笑)

 

ハチミツが苦手でない方、甘いものが苦手でない方には是非オススメしたい一品です。

この季節、温まりたい時にはチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)