DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

復活の「Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~」の巻

Twitterのタイムライン上に、僕にとってかなり電撃的なニュースが流れてきました。

www.onlinegamer.jp

この「Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~」というのは、かつて僕がかなりやり込んでいたオンラインゲームなんですよ。

台湾のオンラインゲーム 「風色幻想 ONLINE」の日本ローカライズ版だったのですが、当時はそちらがサービス終了し、日本でもサービス終了という流れだったかと。

サービス終了したのは2015年……あれから5年も経っているということか。

そういえば「ブルーオデッセイ」というゲームもあったな。

 

なんか、運営会社が変わっての復活ということらしいです。

(ちなみに台湾版は、既に今年の9月に復活していたとのこと)

 

landing.happytuk.co.jp

あ、地味にロゴが変わっているな。

とりあえず懐かしさを求めてログインしてみようかな。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)