DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カルビー「ハニーバターチップ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、何気なく食べたポテトチップスが思っていた以上に美味しかったのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201213161511j:image

「ハニーバターチップ」

こちら、韓国ではかなり大ブームを起こしていたというヒット商品です。

「韓国大ヒット商品上陸!」とある通り、これはその日本ローカライズ版なのでしょう。

たまたま近所のスーパーで、謎にセールで大量に売られていたのでお試しのつもりで買ってみました。

 

 

f:id:PlugOut:20201213155229j:image

こちらは裏面。

下の旗みたいになっている所には「달콤〜한 벌꿀이 들어갔어요!(あま〜い 蜂蜜が入った!)」と書かれていました。

ネットで調べてみた所、一般的なポテトチップスは塩辛いイメージなのに蜂蜜のように甘いものが入ったのが斬新だと、この商品がヒットしたようですね。

 

f:id:PlugOut:20201213155236j:image

開封の儀!

見た目は至って普通のポテトチップス。

そして香りはかなりのバター推し

一口食べてみると、初めは甘めのポップコーンのような感覚。

あ、お菓子のキャラメルコーンに近いかな?

そして続くのが、ピザポテトのようなしっかりとしたポテチ感。

そして後味はしっかりとしたバター感。

塩辛さと甘さが不思議にマッチした、面白いポテトチップスです。

 

いやーこれは美味しくて、なかなか食べる手が止まらない。

これはオススメ!

今回は一袋しか買わなかったけれど、また見かけたら絶対買おう。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があれば試してみてくださいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)