DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、シュクメルリってご存知ですか?

ジョージアという国の料理で、最近ネットでも話題の煮込み料理です。

ファミリーマートでも最近、お母さん食堂シリーズに「シュクメルリ」が登場して話題になりましたが、ついにお弁当にも登場しているのを発見したので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201203201714j:image

「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」

www.family.co.jp

「ニンニクを世界一おいしく食べられる料理」とも言われているシュクメルリ。

まさかこんなにコンビニで手軽に食べられるようになるとは!

調理も簡単で、とりあえずレンジでチンして温めるだけ。

 

f:id:PlugOut:20201204000434j:image

温め完了!

ゴロゴロとした鳥肉サツマイモがすごく特徴的です。

そしてすごく食欲をそそるニンニクの香り!

シュクメルリ部分はご飯と分かれていて、これをご飯部分にかければ、丼の完成よ。

 

f:id:PlugOut:20201204000445j:image

完成!

チーズがトロトロに蕩けて美味しそう。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

同じクリーム系のシチューとは、見た目こそ似ているものの結構テイストが違うのが面白いところ。

そして一番はやはりインパクトのあるのが強いニンニク感よ。

文句なしでチーズクリームと相性抜群の鳥肉、そして想像していたよりも結構馴染んでいるサツマイモ

この寒い季節、体が温まっていい感じ。

いやー、美味しいなぁ。

 

ただニンニクがメインの料理なので、食後の息にはご注意を

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)