DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

バーガーキングの「SPICY YAKUYOKE WHOPPER(スパイシー厄除ワッパー)」の巻

どーも、PlugOutです。

2020年ももう終わりますが、最後にバーガーキングの気になる新商品を食べておきたいと思ったので行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201230093026j:image

「SPICY YAKUYOKE WHOPPER(スパイシー厄除ワッパー)」

www.burgerking.co.jp

「YAKUYOKE」「厄除」とのことなので、本当ならば新年一発目に食べるべきなのかもしれません(笑)

ちなみに公式アナウンスでは


 バーガーキング(R) が年末年始に期間限定で新発売する『スパイシー厄除けワッパー(R) 』 は、 バーガーキング(R) 自慢の直火焼きの100%ビーフパティに、 「京都 祇園味幸(ぎおん あじこう)」の“日本一辛い黄金一味”を使用した激辛ガーリックフレークと特製の旨辛スパイシーソースを使用。 さらに、 フレッシュなレタス、 トマト、 オニオンの豊富な野菜に、 ピクルス、 チェダーチーズを重ね、 トーストしたセサミバンズでサンドしました。 バーガーキング(R) 史上最高レベルの辛さと美味しさをお楽しみいただけます。

とあり、その中に

バーガーキング(R) 史上最高レベルの辛さと美味しさをお楽しみいただけます。 

という、ちょっと不穏な文言が。

つまりは相当辛いみたいですね、これ。

 

 

f:id:PlugOut:20201230093034j:image

せっかくなので「SPICY YAKUYOKE WHOPPER(スパイシー厄除ワッパー)(M)セット」にしました。

ぶっちゃけバーガーキングはクーポンがかなりお得で、セットを使いたかったからなのですが(笑)

しかしこの判断が、後にとても良かったことが判明するのだった(白目)

セットには通常のフレンチフライ(M)とドリンク(M)がついて来ました。

 

f:id:PlugOut:20201230093042j:image

ちなみにこちらには「YAKUYOKE MINT(厄除けミント)」というのが付いてきます。

最初見たときはマクドナルドの「シャカシャカポテト」のフレーバーみたいなやつかと思ったんですが、どうやらミントタブレットみたいです。

そしてセット特有ではなく、単品でも付いてくるみたいですよ(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20201230093049j:image

開封の儀!

見た目は通常のWHOPPER(ワッパー)と対して変わらないように見えますね。

しかし開封したときから香るのは、明らかに辛そうな危険な香り(笑)

一体、これから僕にどんな辛さが待ち受けているというのだ!

 

さてさて、気になる味の方ですが!

最初は全然余裕かなと思ったんですが、後からどんどん辛さが蓄積されていくタイプの味付けだ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

中に大量に挟まっている「激辛ガーリックフレーク」が、どんどん口の中に辛さの領域を広げていく。

やっぱりバーガーキングパティは食べ応えがあるし、すごくスパイシーでジャンキーな味わいで良い感じなのだけれど、さすがに後半は汗が全然止まらない。

セットにしておいたおかげで、ドリンクで小休止ができるのが幸いなところ。

でも最後までしっかり食べ切った!!!

口がものすごく大変なことになったけれど、美味しかったです(笑)

 

f:id:PlugOut:20201230094813j:image

食べ終わった後は「YAKUYOKE MINT(厄除ミント)」でお口直しだ!

助けてヤクヨケミント!

辛さに染まったお口直しかつ、ニンニク臭さへの対処にもなる優れものだぞ!!!

かなりスースーしていい感じ!!!

ご馳走様でした!

 

というワケで、辛いものに対してかなり自信のある方にはオススメです。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

クーポンがかなりお得なので、その際にはバーガーキングのアプリのインストールをお忘れなく。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)