DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スターバックスの「マカダミア トフィー ラテ」の巻

どーも、PlugOutです。

スターバックスから新しいビバレッジが出たと聞いて、さっそく試しに行ってきました。

 

f:id:PlugOut:20201101194534j:image

「マカダミア トフィー ラテ」

product.starbucks.co.jp

マカダミアはご存知マカダミアナッツのこと、トフィーとはバターと糖で作られたお菓子のことだそうですよ。

ja.wikipedia.org

時期的に寒いですし、ホットで注文してみました。

 

f:id:PlugOut:20201101194542j:image

上からの図。

上からホイップクリームがたっぷりかけられていて、さらに上に載せられたトッピング達が映える映える

この上のカリカリしたトッピングは「キャンディマカダミア&トフィー」だそうですよ。

見た目的に、これは美味しそう。

飲んでみるとマカダミアの風味に甘めのトッピングが合わさって、結構絶妙なバランスを構築していました。

なんだろう、飲んでいくと一様ではなくて甘かったり苦かったりが複雑に絡み合うというイメージを浮かべました(?)

ホットだからというだけではなくて、飲むにつれてとてもホッとする(笑)優しい味わいです。

寒い日に頼むものとして、コレはピッタリだと思いますね。

アイスだったらまた違った味わいに感じられるのかなぁ。

今度はそちらも試してみたくなりました。

マカダミアや甘いビバレッジが嫌いでない方には、かなりオススメできると思います。

 

気になった方は是非お試しあれ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)