DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【千葉】「ピーナッツサブレー」の巻【銘菓】

どうも、PlugOutです。

 

最近食べたお菓子の中で個人的にピンときたものを、今回はご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201028210132j:image

「ピーナッツサブレー」

www.peanut-sable.co.jp

老舗感溢れるパッケージに、素朴でシンプルなフォルムのサブレー。

こちらは千葉県で長年多くの人たちに親しまれてきたお菓子だそうな。

千葉県は落花生(ピーナッツ)のイメージが強く、なんと生産量が日本全体の8割を占めています。

そんな落花生(ピーナッツ)を使ったお菓子、美味しいに決まっているじゃありませんか。

 

f:id:PlugOut:20201028210142j:image

開封の儀!

それでは早速、頂きます!

 

しっとりとした食感、そしてしっかりとピーナッツの風味が生かされている充実感

甘すぎず、しかし素朴な甘味が食べていてとても心地良いです。

これはお茶菓子としても、かなり優秀だなぁ。

もしナッツ系が嫌いでなければ、是非とも試して頂きたい。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になる方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)