DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・函館】ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ファストフードの記事ばかりだと良く言われるこのブログですが、今回もハンバーガーの記事です(笑)

全国的に展開しているマクドナルドやモスバーガーは美味しいですが、限られた地域に展開しているローカルで根強い人気を誇るローカルバーガー店があるんです。

今回は、そんな人気のローカルバーガー店をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201124231615j:image

ラッキーピエロ

luckypierrot.jp

北海道函館市の周辺でのみ店舗を展開している(2020/11/26現在)、正真正銘のローカルバーガー店です。

その人気っぷりに今や函館のソウルフードと呼ばれるほど。

いろいろな観光雑誌でも「立ち寄るべきお店」として取り上げられているんですよ!

 

f:id:PlugOut:20201124231624j:image

さてさて……そんなラッキーピエロですが、今回は沢山あるメニューの中でもダントツ1位の人気商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201124231631j:image

「チャイニーズチキンバーガー」

luckypierrot.jp

写真では分かりにくいですが、結構大きめサイズのバーガーです。

さてさて、早速包みを解いて中身をチェックしてみます。

 

f:id:PlugOut:20201124231638j:image

開封の儀!

結構大きめのチキンレタス、そしてそれらを包み込む様なゴマのついた美味しそうなバンズ

これはファーストインプレッションとしてはかなり良い感じ、期待大です。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

甘めダレで仕上げられた濃い目な味付けのチキン、そしてそこにしっかりとマッチするレタスバンズ

食べ進めて行くと気付く、中に潜んだ伏兵チックなマヨネーズも最高!

僕的には中華料理の油淋鶏を連想する味付けで、確かにチャイニーズチキンという名前がしっくりくる。

ボリューム的にも文句なし、食べ応え抜群の一品です。

確かにこれは美味しい……人気No.1というの頷けるなぁ。

食べ終わると、美味しさに思わずニッコリ笑顔になってしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

北海道函館市に寄ることがあれば、是非このラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを思い出してくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)