DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「新解釈・三国志」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

先日、封切りになったばかりの映画を観に行ってきましたよ。

いろんな意味での話題作、それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201212200047j:image

「新解釈・三国志

www.youtube.com

shinkaishaku-sangokushi.com

主演・大泉洋、監督・福田雄一という、ファンには堪らないであろう組み合わせ。

安定の福田組作品で、ムロツヨシや佐藤二郎、賀来賢人といった恒例のメンツも出演しています。

それで、気になる内容はというと。

※ 以下、なるべくネタバレはしないつもりですが、万が一が嫌な方は読むのを止めてください。

 

 

 

 

 

正直、割と生粋の三国志ファンに積極的に喧嘩を売りに行くスタイル(笑)

話の軸は史実と大きくズレていないものの、各シーンはありえないことばかりで、まさに福田監督ワールドが炸裂!

主演の大泉洋さんが事前インタビューでも「純粋に三国志のファンは見ない方がいいんじゃないか」と言っていたくらい、真面目に三国志を観ようと思って行くと面を喰らうと思いますね。

ちょっとした息抜きのつもりで、三国志ではなくよく分からないギャグ映画を観に行く感じで行くと楽しめると思いますよ。

 

福田組作品が好きな人には、かなりオススメできる作品だと思います。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)