DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

COCO’Sの「メキシカン・ケサディーヤ」とは?

どーも、PlugOutです。

今回はファミレス「COCO'S」に行ったときのお話。

何を注文しようかとメニューをパラパラ眺めていたら、何やら聞き慣れないメニューを発見。

とりあえず気になったら食べてみるスタイルで注文してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201102165230j:image

「ハーフメキシカン・ケサディーヤ」

www.cocos-jpn.co.jp

これはハーフサイズですが、フルサイズの「メキシカン・ケサディーヤ」もあります。

ケサディーヤって何ディーヤ?(白目)ということで、早速調べてみました。

ja.wikipedia.org

なるほど……名前はスペイン語「小さなチーズのもの」とのことで、チーズがメインの料理なんですね。

それをトルティーヤなどで包んで食べると。

 

f:id:PlugOut:20201102165252j:image

メキシコ料理ということでサルサ」と「ガッカモーレ(ワカモレ)」にディップして食べるみたいですね。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

f:id:PlugOut:20201102165308j:image

さて、中をフォークを使って覗いてみました。

確かにチーズがたっぷり入っていて、加えてオニオンなども入っているのが分かります。

 

さてさて、早速ディップして頂きます!

気になる味の方ですが……。

サルサとチーズが合わさって、一見辛いんだけどいつの間にか緩和されるという不思議な味わいが口に広がります。

なので、辛いのが苦手な人は注意かもしれません。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

あー、これは食べてみるとお酒が欲しくなります。

まさにお酒のおつまみにピッタリという感じ。

COCO'Sで軽く飲んで帰るか、なんてシチュエーションがもしあったら、思い出してみてくださいね。

このメキシカン・ケサディーヤのことを。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)