DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「Lチキ 台湾唐揚げ味」の巻

どーも、PlugOutです。

コンビニのホットスナックが美味しい季節になってきましたね。

今回僕がローソンで購入したホットスナックがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201112105800j:image

「Lチキ 台湾唐揚げ味」

www.lawson.co.jp

先日、Twitter上で台湾の美味しそうな「炸鸡排(ザージーパイ)」の投稿を見かけましてね。

あぁ、食べたいなぁと思っていたところのこの商品。

見た瞬間に購入を決断しました。

(購入するではなく、購入したなら使っても良いッ!)

 

f:id:PlugOut:20201112105809j:image

バーン!!!

普通のLチキと比べると大きめです。

(本場の台湾のはもっと大きいらしいですが笑)

早速一口食べてみると、かつて台湾で食べたような、あの独特の味が確かに感じられました。

調べると五香粉(ウーシャンフェン)という、日本料理では使われない独特のスパイスが使われているんだとか。

衣のクリスピーさも絶妙で、食べる人の気持ちが分かってる感が凄い。

人によって個人差はあるかもしれないけれど、僕はこれ好きだなぁ。

あっという間に完食です。

 

あぁ、益々本場で食べたくなってしまったじゃないか。

はやくコロナが収束してくれないと、台湾にも行けないなぁ。

また夜の屋台で思う存分飲み食いしたいのに(笑)

 

とりあえず、僕はまたこのLチキを購入しようと思います(笑)

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)