DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サイゼリヤの「イタリア風もつ煮込み」の巻

どーも、PlugOutです。

 

サイゼリヤへ食事に行ったら、気になる新メニューが追加されていたので注文してみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201227150558j:image

「イタリア風もつ煮込み」

イタリアにもつ煮込みってあるのか!?と思いながら調べてみると、Firenze(フィレンツェ)の伝統料理「牛もつの煮込み」があるみたいです。

恐らくはそれっぽく味を仕上げてあるということなのではないでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20201227151630j:image

そしてこの商品、ネット上ではなかなかの高評価みたいでした。

何でもワインのお供には最適なんだとか!

果たして一体どんな味がするのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20201227151638j:image

ちなみにメニューではこのガーリックトーストと一緒に食べることをオススメしていました。

とりあえずオススメには従っておこうということで「イタリア風もつ煮込み」と一緒に食べてみたいと思います。

 

それで、気になる味の方ですが!

確かに「もつ煮込み」なんだけれど洋風な味付けでまた特有な臭さがあまりなくて食べやすい!

そして豆の味わいが独特で、全体をしっかり盛り上げて上品な味わいに仕上げている感じがしますね。

気になるガーリックトーストとの相性も抜群で、「もつ煮込み」+「バゲット」+「たっぷりのニンニク感」という、なかなか強い組み合わせが生み出す絶妙なハーモニー感が面白い。

あぁ確かにネットでの評判通り、ワインを飲む時のツマミにはもってこいかもしれないなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)